2016年5月22日日曜日

スクランブラー・トラブルシューティング集

自分が困ったこと・気になることをメモっていきます。


ポジション編 (165cmの中肉中背体型の場合)
①ステップ位置
遠すぎます。25cmの足ではシフトチェンジが苦痛すぎる。

→NWJC製ステップで解決。


②ハンドル位置
幅広。運転しにくすぎ

→NWJC製ハンドルで解決。


③マフラーの問題
熱い。そしてニーグリップできない

→ライディングギアをちゃんと装備することで解決。
→ヒールグリップ中心のライディングになります。タンクにグリップすることはやめました。



エンジン編
①エンスト
インジェクションのくせにエンジン止まりすぎ

→アイドリングを上げることで解決。調節ネジがフェイクキャブレターのところにあります。1200RPMくらいで解決?

②駆動編
サスが硬い

→NWJC製サスへの交換を勧められています。



電装編
①照明編
暗闇走行がかなり危険。照射範囲が狭い

→ライトの器の交換?補助灯の増設?悩んでます。


②ナビ・ドラレコ編

→つけたいけどどこから電源引っ張ってきますか?検討中

泥対策編
①泥がエンジンに飛びすぎ
→ハンドガード(トライアンフ純正ストリートトリプル用)
→フロンドフェンダー延長(NWJCにて)
→オイルクーラーガード(AELLA製。簡単に付くよ!)



積載編
①積載悪すぎ。
→NWJC製再度ボックス装備
→リアボックス・シートバッグ検討中。おすすめありますか?

ガソリン編
①満タン給油でサイドスタンド立てるとガソリン漏れる
→ガソリン入れすぎ。漏らしてくれているんです。


などなど。
乗りやすくするためのカスタムや解説を適宜追加していきます。コメント議論大募集しています。









0 件のコメント:

コメントを投稿