愛車15年式のトライアンフスクランブラー、結構諸元を聞かれることが多いのでここにメモっておきます。
資料が集まり次第随時追加していきます。
●基本情報
標準車両本体価格(東京地区) 1,350,000円
車名 トライアンフ スクランブラー
●寸法
全長
2213mm
全幅
860mm
全高
1202mm
軸距
1500mm
全長
2213mm
全幅
860mm
全高
1202mm
軸距
1500mm
シート高
825mm
重量
234 kg
定員
2 名
●エンジン
タイプ
空冷・並列2気筒DOHC270°クランク
冷却方式
825mm
重量
234 kg
定員
2 名
●エンジン
タイプ
空冷・並列2気筒DOHC270°クランク
冷却方式
空冷
バルブ方式
DOHC270°クランク
総排気量
865cc
圧縮比
9.2
内径(ボア)
90mm
DOHC270°クランク
総排気量
865cc
圧縮比
9.2
内径(ボア)
90mm
行程(ストローク)
68mm
燃料供給方式
インジェクション
キャブレター等形式
SAI付きマルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
潤滑油容量
4.5 L(フィルターなし4L )
始動方式
セル
燃料タンク容量
16L
68mm
燃料供給方式
インジェクション
キャブレター等形式
SAI付きマルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射
潤滑油容量
4.5 L(フィルターなし4L )
始動方式
セル
燃料タンク容量
16L
駆動方式
Xリングチェーン
●性能
最高出力
58ps / 6800rpm
最大トルク
6.9kg・m / 4750rpm
燃費
20 km/L(満タンで250km~300km巡航)
●動力伝達装置
クラッチ型式
湿式多板式
変速機型式
5速
●車体関係
フレーム型式
鋼管製クレードル
キャスター / トレール
27.8度 / 105mm
タイヤサイズ(前)
100/90 19
タイヤサイズ(後)
130/80 17
ブレーキ(前)
310mm径シングルディスク、2ピストンフローティングキャリパー
ブレーキ(後)
255mmシングルディスク 2ピストンフローティングキャリパー
懸架方式(前)
41mmフォーク ストローク量120mm
懸架方式(後)
クロームスプリング付ツインショックアブソーバー(プリロード調整式 ホイールトラベル量106mm)
Xリングチェーン
●性能
最高出力
58ps / 6800rpm
最大トルク
6.9kg・m / 4750rpm
燃費
20 km/L(満タンで250km~300km巡航)
●動力伝達装置
クラッチ型式
湿式多板式
変速機型式
5速
●車体関係
フレーム型式
鋼管製クレードル
キャスター / トレール
27.8度 / 105mm
タイヤサイズ(前)
100/90 19
タイヤサイズ(後)
130/80 17
ブレーキ(前)
310mm径シングルディスク、2ピストンフローティングキャリパー
ブレーキ(後)
255mmシングルディスク 2ピストンフローティングキャリパー
懸架方式(前)
41mmフォーク ストローク量120mm
懸架方式(後)
クロームスプリング付ツインショックアブソーバー(プリロード調整式 ホイールトラベル量106mm)
●装備
ワンタッチクラッチレバー調整
○
ワンタッチブレーキレバー調整
○
燃料計
警告灯のみ(250kmで給油が無難)
ツイントリップメーター
○
時計
○
ハザードランプ
×
盗難防止装置
×
ヘルメット収納スペース
×
色
ブラック
ワンタッチクラッチレバー調整
○
ワンタッチブレーキレバー調整
○
燃料計
警告灯のみ(250kmで給油が無難)
ツイントリップメーター
○
時計
○
ハザードランプ
×
盗難防止装置
×
ヘルメット収納スペース
×
色
ブラック
0 件のコメント:
コメントを投稿