2016年5月28日土曜日

30kg痩せたダイエット+10㎏リバウンドした現在の今後のダイエット法。

100㎏あった体重を一年で70㎏に落として、10㎏リバウンド、現在ダイエットを再開して3週間で7㎏減らしている現在をちょっと詳しく書いていこうと思います。あくまで自分なりに論拠のあるものを中心に組み立てたダイエット法です。一応自分では今のところ成功しているので標準体重まで実践していこうと思います。変なリンク先に飛ばしたり商品の宣伝は致しませんので、ご安心ください。ダイエットのモットーは金かけず、効率よくです。
自分は仕事は座り仕事なのでほぼ動きません。通勤は徒歩合計1時間前後。


最初のダイエットについて
最初のダイエットは単純な炭水化物カットと3時間のウォーキングでした。暇があれば歩く、休みはバイクでひたすら走り回るといった感じでとにかくカロリー消費をしていきました。ですが、環境が変わってうまくダイエットができない状態に陥り、10㎏リバウンドしました。炭水化物ダイエットは自分のストレスがかなり高い状態になりますので、食欲に逃げるといったことがやはりどうしても出てきてしまうみたいです。


2回目のダイエットについて
今回の場合ほぼ運動はできず通勤に頼ることしかできない状態です。どうやっていったらいいのかと悩み、食事を劇的に改善することを行っていきました。そしてかなり過激なダイエットになりますので、賛否両論あると思いますが、興味あればお試しください。
ベースとした方法は炭水化物オフダイエット、酵素ダイエットです。それに加え男性ホルモン少な目、女性ホルモン分泌しやすい食事を取り入れ体臭対策を行い、肌のターンオーバーを促進、中世的な容貌をになるようにコントロールすることをしています。

現在やっていることはまず主食オフです。
主食オフは家にいるときは基本的に白飯・小麦は一切取りません。その代わり豆腐・納豆・水煮大豆いずれかに置き換えています。ただし炭水化物が含まれているとされている根菜類はOKにしています。
次に酵素ダイエットですが、酵素ドリンクなどは飲んでません。主に野菜の生食です。そもそも人間の食事がおいしくありすぎるのが問題であることはいろいろな面で指摘されてますよね。塩分が多い、糖分が多いなどなど。野生動物などに倣った食事をするために生食をしよう→生食だと酵素が死なない→酵素が死なないならじゃあ選んでダイエットに適したものを摂取しようという考えに至ったわけです。
最後に女性ホルモン中心生活は単純に美容のためです。

●炭水化物オフについて
3日我慢することがまず大事です。今回も食欲をひたすら喚起しました。3日経過すると、味の感じ方が変わりより薄味を好むようになり、食事のスタイルが変わりました。代わりに朝は納豆、昼は豆腐、夜は水に大豆といった生活で、大豆を主食とした生活に変化させました。大豆にも多少炭水化物は含まれてるので、完全に主食オフにした分、こういったものから摂取すればいいのかなと思っています。ニンジンなども同様ですね。

●酵素ダイエット
酵素は加熱や加工で死んでしまうため生食か気軽にできる食材を探しました。そして解毒作用や体に良いものを探しました。
ピーマン・・・・ビタミンB、ビタミンP、βカロテンなど(免疫力・美容・抗うつ作用)
バナナ・・・・アミラーゼ(でんぷん分解)
大根・・・ジアスターゼ・アミラーゼ・リパーゼ・イソチオンシアネート(タンパク質・でんぷん・脂肪分解、活性酵素の無害化)ただしすりおろしは食せないため、大根スティックにて。
キャベツ・・・ビタミンC・イソチオンシアネート・ジアスターゼ(美容・活性酵素の無害化・消化酵素)
ニンジン・・・βカロテン・アスコルピーゼ(食べ合わせ注意)
玉ねぎ・・・硫化アリル(辛くて死にかけたので煮詰めるようになりました)
納豆・ヨーグルト・キムチ・・・・乳酸菌(腸内活動促進)

基本レシピ(食材で左右)
朝 納豆+わかめ+卵+ピーマンと魚とバナナとコーヒー
昼 豆腐+わかめ+キムチの混ぜ物とレタス・キャベツ・もやしのいずれか
夜 大豆の水煮と魚とレタス・キャベツ・もやしのいずれかと大根・ニンジンのスティック。
  週一でカレーorシチュー

※カフェインは交感神経を高めるため豆乳カフェオレにして積極的に摂取。
※機会飲食の際は主食オフ+糖質オン
※刺身か焼き魚、どうしてもだめなときは魚の缶詰。
※実はこの食事自体が女性ホルモンを活性化する食事。

現在3週間で体温の低下はありません。体調の悪化もなく極端な食欲にとらわれることもない状態です。ただ2週間くらいは皮脂の分泌がとんでもなく収れん化粧水を注文しました。
とりあえず現在はこんな感じ。3週間で7㎏減です

0 件のコメント:

コメントを投稿